arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ぺぺライブ、よしだよしこさん

ぺぺライブでした。

f:id:arkjhon:20150607090954j:plain

(例によって写真はありません、

エステルが撮っているかな?どうかな?)

感動することが多々ありました。

やはり、ぺぺはすごい所です。

今夜のメインは、やはり、よしだよしこさんです。

ステージに上がるだけでオーラがあります。

マウンテン・ダルシマ・・懐かしい様な、素朴な音色です

ギターも上手いし・・歌い出した途端、彼女の世界がつくりあげられる

感じです。     素直な感動がありました。

 

そして、もう一つ、保手さんくす さんのリハの時、

いきなり流れてきた楽曲・・

おー、上手いなぁ、誰が歌っているんだろう・・

と聞き入っていると・・どこかで聞いた声・・

ルデアの曲でした。 先入観の無い、頭をリセットした状態で

聴くと・・素晴らしかったです。

きょうは、エステルが、いつも素晴らしい・・と言うのが

理解できた気がします。

普段は、一緒に録音なんかしてた時は、そしたら、どうだったんだ?

って感じだけど・・ちょっと、考える所と感動がありました。

 

OAも、保手さんくす、810、よしこさん(宇和島の)、そしてわれわれ

アークと、いつもの面々だけど、同じステージで演奏できたことが

うれしい、夜でありました。

 

今日の一言・・・・つたない文章では表現できないけど、

         やはり、音楽の和は素晴らしい。

 

遅くなりました。明日は舗装工事です。もう寝よう。