arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ちょっと、意味不明なブログ

週末のイベントも終わり・・

また、普段の仕事をする自分に戻りましたね。

・・と、いつもライブの後の月曜日はそう思います。

何が本当の自分なのか?

自分らしさとは何なのか?

慣れ親しんだものが自分なのか?

自分が生きがいを持てる時が本当の自分なのか?

 

月曜日はそんな事を思う時がたまにあります。

結局、積み重ねに押し込まれ、圧縮されたのが

自分らしらと思い込まされているのでしょうか?

そしたら本当にやりたい事は何なんだ?

 

また今度、こんな歌詞を書いてみようかな??

 

曲は感性だと思うけど、詩は、やはり練りあげたものかも

知れません。 僕は格好良く言えば「理系」で、

論理的に積み重ねて物事を考える方なので、文系

の様に抽象的な発想が苦手です。

昔は絵を描くのが得意でしたが、やはり、抽象画ではなく

風景とか、静物とかの写実画しか描けません。

で、詩を書き始めても、途中で止まってしまいます。

 

今日の一言・・・・なんだか、訳のわからない事から

         訳のわからないブログになってしまった。

 

P.S. エステルが昨日の「清流コンサート 第37回」の

動画をアップしてくれていました。

僕のリクエストに答えてくれたのか、ミスった曲とか、

そして、サイクリング以外もアップされていませんでした。

と、それならそれで、よほど悪かったのかな?  と、

変に気になったりして・・