arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ゴールデンウィーク

やはり、祭日と言えど、月曜日・・現場は動きます。

今日は10人と普段の1/3程度で、やはり閑散としていますが、

仕方ありません、世間はゴールデンウィークです。

今日は内部の高い部分の棚足場を落とし、明後日には外部足場

を落とします。 外部足場が退くと大分出来上がった感が

します。

f:id:arkjhon:20150504150832j:plain

鉄骨は赤です・・すごい色・・

 

f:id:arkjhon:20150504174209j:plain

上・・外壁・屋根もほぼ出来上がりました。

f:id:arkjhon:20150504150639j:plain

上・・内部もこんな感じです。

連休明けより、塗装、内装仕上げ関係に入ります。

 

夕方は久々に家族で夕ご飯を・・と、町へ出かけましたが、

主たる所は全然座れません・・

結局は「○蔵」と言ううどん屋さんで特上てんぷらうどんを

食べました・・美味しかった・・

結局これが一番良かったかもしれない。

そして、つくづく思った、

連休は動くものではない・・・と。

仕事をしている方がよっぽどいい。

 

ユニットのブログでしたね。

f:id:arkjhon:20150504222557j:plain

ネックの裏側にはレモンオイルを塗りこんで

・・大分色がしみ込んで・・いい感じになっています。

自然塗料で着色する手もあるけど

やはり、木も生き物、塗装はしない方が良いのでは

ないかと思ったりしています。

でも、滑りが良くなって、弾きやすくなりました。

おそらく削って正解だった・と思っています。

 

今日の一言・・・ゴールデンウィークは何処へ行っても人が多い・・

        やはり、平穏な日々が良いな。