arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク二畳の間

大分遅くなってしまいました。

 

今夜は二畳の間です。

毎回色々な事を話合いますが、

アーク意外の事も多く話し合います。

今日のテーマは、「感謝する」って事でしたが、

普段、何かに感謝するって(僕は)殆どありません。

その意識すらないのです。

でも、それはある意味(じゃ無く完全に)不幸な生き方

かも知れません。

人に(家族でも友人でも、その他自分に関連する人に)

感謝する事は、自分が謙虚になれて、

自分が幸せになれることかも知れない・・

と少し思いました。

感謝する・・・演奏して、聴いてくれている人にも

感謝するし、そういう場を提供してくれている人たちにも

感謝するし、一緒に演奏している人にも感謝するし・・

仕事でも、そういう気持ちで対応すれば

物事上手く行くかもしれませんね。

 

今日の一言・・・色々な事に感謝すれば、物事は

        上手く行くかも知れない。