arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

体をほぐすと・・・

暖かくなりました・・否暑くなりましたかな?

良い季節です。 春、初夏・・

屋根にソーラー発電を付けようかな・・などと、

数年前から思っているんだけど。

 

さて、今夜は、アーク週末のぺぺライブに向けての練習と、

サイクリング、442hzで調律での録音だった故に、今日は

440Hzで楽器録音しました。

微妙な違いです。 これは感覚でしか無い様に思います。

つまり、気持ちがいいとか、ちょっと気持ちが落ち込んでいるとか・・

そう、思うと人間とはものすごく精密な生き物なんだと

思ってしまったり・・。

大体、いきなりやっても大きく破綻する事は無くなりました。

どうにかなるだろ・・レベルです。

あとは、本番で、練習以上に集中力を持って

望むだけです。 

 

今日の一言・・・昨日は久々体育館へ・・

        もしかしたら、体をほぐすと、声も良くなるかも??