arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

今日の題が、浮かばない

またまた、天気が崩れてきたみたいです。

明日からは暫く愚図ついた天気の様子です。

そうか、今日はエステルの最後のお勤めの日かな・・

そして、今日で3月も終わり・・

明日から4月です。 早いです。

もう直ぐ暑い暑いと言う夏が来るのでしょう。

 

週末ぺぺの選曲もすぐ決まったけど、

またまた、久しぶりの曲があります。

いかんなぁ、やはり、定期的に弾いて無いと、唄ってないと

曲は忘れないのだけど、アークの場合、その都度で、良くアレンジが

変わるので、それを思い出さないといけません。

唄いこんでそれが身にしみこめばしめたもんだけど、

ある曲を集中的にしていると、前の曲のイメージを忘れかける

傾向があります。 特にテンポとか、間の取り方とか・・

そして、それを二人が絶妙にあわせないといけません。

明日の練習で、良い所まで持っていかないといけないな。

 

不器用といわれるゆえんでしょうが、

なかなか大変です。

 

今日の一言・・・この頃目一杯歌う練習をしていない・・

        ちょっとまずいかな