arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

あまり、関係の無い話

昨日、家にある原付バイクを動かそうとすると・・

うんともすんとも言いません。

あー、バッテリー上がりやな、と家族に聞いてみると

今年になって動かしてないとの事・・(動くわけないよな・・)

ガソリンも無いし・・

直さないといけません。

今朝、車のバッテリーに繋いでセルを回すもかかりません・・

1分程まわすのを5回くらい続けると、ぶすんぶすんと

かかる気配がし、やっとエンジンがかかりました。

暫くまわして、ケーブルをはずすとまた止まります。

(今のバイクはバッテリーが死んでいるとエンジンも止まるのか?)

いずれにしろ、原因は分かったので、DAIKに行き、バッテリーを買い、

ついでにオイル交換もしました。そして全体に磨いて・・・

何とか生き返りました。 快調です。

DAIKに行く途中、国道でPD、エステルの車とすれ違いましたが

気が付いたかな? (PDは気が付いていたようだけど??)

うちの家族は、みんなこんな感じで、壊れるとほったらかしにし、

結局僕が直すこととなります。

(直ったときはうれしいが)

 

以上、ユニットのブログではありません。

今日は、あまり動きませんでした。

 

今日の一言・・・修理をして直ると気持ちの良いもんだ