arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

過酷な天気

なんという日でしょうか、

今日は3月だというのに過酷な日でした。

現場は特に海の前なので・・風が半端じゃありません。

ヘルメットが吹き飛ばされそうになります。

吹雪で防寒着が真っ白です・・

f:id:arkjhon:20150310105150j:plain

現場です。  今日も半分仕事になりません・・

鉄骨も来週からで・・焦りの気持ちが・・・

歳かなぁ、外の仕事は・・つらい。

 

昨夜は今度の清流コンサートの大まかな曲決めと

エステル(作詞作曲)の新曲を聴かせてもらいました。

独特の節回しで、まるで楽譜(小節、拍子)を無視したかの

如くのデモ音源に、たじたじでした。

でも、始まりから、「竹内まりあ」風で、面白い曲です。

まとまったら、良い曲になる予感が大いにします。

(でもちょっと時間がかかりそう?)

曲名は「ジョンの歌」です。

ジョン・・・ジョン・レノンなのか、架空のジョンなのか、

相方のジョンなのか、採る人の自由です。

’60代のアメリカの田舎風の懐かしいような、

時間がゆったり流れる様な・・そんな曲です。

(エステル、まだ、アップなんかしない様に!!)

「わかっとる」・・と声が聞こえて来そう。

 

今日の一言・・・なごり雪じゃないよなぁ、

        過酷な雪よなぁ