arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

歌は人柄が表われる。

久々の雨・・・でも強い雨でなくて良かった。

現場はほぼ影響は無かったけど・・外はまだ雨が降っています。

明日も雨かな?

この程度で止んで欲しいけど・・。

後は、月末まで降らんで欲しい・・・!

 

5時過ぎに現場から帰ってきて、会社で図面のチェックやら、月間工程

やらを詰めていました。 今夜は「二畳の間」、

8時前に家に帰ったのだけど、エステルとはすれ違いでした。

メールを確認して無かった僕が悪かったのです。

普通なら、携帯℡でやり取りするのだろうけど、我々には

そう言う習慣が無いので、時としてこの様なすれ違いがあります。

まあ、こんなアナログな生活も悪くはありません?

と、しておきましょう。

エステルのブログのコメントに、えちじぇんから「けだまよしお」さんの

ライブの動画が載っていました。

・・いいですねぇ、久しぶりに拝見しましたが、相変わらず

透明感のある独特の世界は、彼女らしく、訴えるものを感じます。

 

この頃思うんだけど、歌も演奏も上手いだけでは訴える事は出来ないと

思います。(飛びぬけて上手ければまた、感動があるけど・・)

考えると、役者と同じかも知れませんね。

つまりは、人生経験とか、心の豊かさとか、苦労の数とか・・

喜びの数とか・・・

歳と共に、良い歌が唄えるようになれたいいな・・・。

 

今日の一言・・・歌も、演技も共通に、その人が現れる。