arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

現場の前の夕日

スリム・・・痩せればいいもんじゃないと思います。

(いきなり誰に言っているのか?)

僕は、個人的には陸上選手、それも、短距離(100mとかの)選手の

体型が理想だと信じています。

速く走るためには上半身の力も必要だから、上半身もがっちりしてますし

もちろん下半身も締まっています。

つまり、必要だからそうなった・・と言う体型です。

工具で言う、スパナやモンキー、プライヤと言ったものも

必要ゆえになった形であり、故に美しい。

 

誰かさんがスリムになりたいと言って居るのを聞いて

思わず持論を申してしまいました。(ゴメン;;)

さて、

f:id:arkjhon:20150209154604j:plain

今の現場の現場事務所です。

6月中位までここで仕事をします。

まだ、全然整備されていませんが、

前を通ったら、お寄りください。

そして、

f:id:arkjhon:20150209173711j:plain

今日の夕方、帰り際、前の海に夕日が沈んで

いました。

正面右が九島です。 この前の道から

九島へ続く橋へと続きます。

現在拡張工事中です。

 

そして、夜は「二畳の間」です。

今夜も色々とお話をしました。

世の中、まじめに、謙虚に生きてゆくのは

難しいものですね。

 

今日の一言・・・人間は不完全なものです。

        それは仕方ないけど、修正できる事は

        修正する努力を払わなければならない。