arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

地鎮祭 と言う行事

今日は現場の地鎮祭(文字通り土地を鎮める、あるいは起工式とも言う)

が行われました。

(写真を出すと参列者のプライバシーの問題あり)

f:id:arkjhon:20150131101940j:plain

(これくらいなら良いかな?)

海端なので、風が強く、テントが飛ばないかとひやひやでした。

そして、椅子やテントの準備をしていて・・また、腰をやって

しまいそうに・・なったか、ならないか? ホントに、情けない、

そういやあ、体育館へもしばらく行っていません。 うーん。

 

来週からは、基礎工事となります。

今まで業者の手配やら、図面やらで、切りがついたので

これで仕事は終わりです。

・・・本当は、3時頃から温泉へでも行こうかと思っていたのだけど、

結局仕事に追われてしまいました。

 

明日は日曜日です。 久々ゆっくり休もうかな・・。

 

殆どアークの話題は無いけれど、夜は今度の録音曲の

練習をするつもりです。 今度はストロークのアップテンポ?

の曲です。 暫くやってない上に、今までがスローテンポだった故

切り返しが・・難しい?

 

今日の一言・・・意味は良く分からないが、世の中の慣習には

        従わなければならない。