arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ポジティブな方向

この所・・・胃が痛く、仕事をしていると忘れているのに、

家に帰ったり、寝たりするとむかむか、きりきりと痛み出します。

なかなか納まりません。 どうも・・腰の痛みから病院へ行き、

薬を飲みだしてからなのか、それとも精神的なものなのか?

そう言えば、バイオリズムの底辺の方なのか、この頃、ちょっと

気持ちも落ち込み気味です。

 

それではいけない・・と今日は朝からバリバリと仕事をしました。

当面片付けないといけない項目を挙げ、一つ一つ順番に片付けて

行きました。 すると、不思議と気持ちはネガからポジへと

向かってゆくことに気づきます。

明日も、この調子でアクセル全開で・・イヤ、8分目で頑張ろう。

 

「保手川の約束」も僕のパートは大分終わり、後は間奏のソロ入れです。

色々遊びも入れて見たいけど、なかなか腕が付いてゆきません。

前回、ページワンのアルバムが、全て4人の一発録りに対し、今回は

曲がりなりにも多重録音で挑戦しています。

3曲録り終え少しは慣れたか? イヤ、やはり、いかに

不自然さを無くすのはやはり難しい。

あるいは、逆に多重だから出来ることを重要視するのも手かもしれない。

 

今日の教訓・・・ネガの気分の時はとにかく、自分をポジに

        向かう様、自分で自分のしりをたたく