arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

歯のメンテナンス 

今日の夕方は、月に一度の歯医者さんの日でした。

メンテナンスです。 メンテは保険が利かないので、割と高いので

すが、長い目で見たら、やはり、自分の歯で食事が出来るのは

一番の幸せでは無いか、健康的では無いかと思うわけです。

もう、3、4年は通っいる気がします。

おかげで、少しでも悪くなりそうな前に治療が出きるので

歯の病気は無い様です。

 

今日も朝からずっと図面を描き、でも、集中すると、他のしなくては

ならない事がほったらかしになり、そんなときは、サブが欲しいと

思うのですが、いかんせん、人が居ません。

各現場で一杯一杯です。 やはり、若く無いのでしんどいです。

思うに、年を重ねると、総括的な事には長けてくるけど、この様な実質的

な事は、段々と苦痛になってくるようです。

集中力とか、根気が直ぐに無くなってきます。

・・いけない、愚痴になってきました。

 

おっと、アークの話題も書かなければなりません。

胃のむかつきも大分納まって来て、頭痛も治まって来て

腰の痛みも少しあるものの大分良くなって来ました。

今夜もギターを弾きましたが、もっぱら

カバー曲です。 いつでも、カバー、オリジナル合わせて、

25曲を覚えるのが目標です。

 

今日の教訓・・・・やはり、歯は大切にしなければならない。