arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

仕事はじめ

仕事が始まりました。

やはり、年始の仕事始めは独特のものです。

随分、「あけましておめでとうございます」と

言いましたね。 まあ、お付き合いの挨拶です。

・・実は、早く、普段の挨拶に戻りたいのですが。

  

 8時半、和霊神社にて、厳かに祈願祭が行われ、

お神酒を飲んで、自転車で事務所に帰り・・

仕事が始まります。  早速○○高校から

電話が鳴り、教員住宅の雨漏りの見積もりとか・・

(今日は色々しなくてはならない事が・・・)

でも、行かない訳にも行かず、半日が潰れました。

(これもお仕事です。)

 

まあ、正月明けの一日の仕事が終わり、気持ちは普段の

生活に戻りました。

・・でも、この様な年始がいつまで続くのでしょう・・

いつまで、この会社にいるのでしょう?

とよく考えます。 はたまた、仕事の無い生活になったら

一体どうなるのだろう?

休みの時は、このまま、こんな生活が続けば良いなぁと

思うものの、仕事が始まると、これが・・自分の

生活かなぁ・・と思ってみたり。

 

ともあれ、人間とは順応するものです。

どちらであれ、有意義な人生を送りたいですね。

 

先ほどまで、ギターを弾いて唄っていました。

もう、楽譜を見無い習慣が浸透してきているのか、

割と色々な曲が思いついても出てくるので、

やっていても楽しいですね(大体だけど)。

第三土曜日は、ぺぺライブに出演させて頂けそうです。

エステル達とまた、曲決めと練習です。

(エステルは何を選ぶのだろう?ちょっと怖い・・)