arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの録音・・唄入れ

アークのアルバムCDの録音・・

昼からエステルの家にお邪魔し・・そう、8時頃まで

なんだかんだと録音をやっていました。

昼から、先ずはルデアの「オケ」作りです。

さすがですね・・と言いながらも、ルデアも初めての経験、

最初は苦戦してましたが、慣れてくると、大丈夫です。

4曲程度録音し、結局は2曲がOKでしょうか?

それとも、満足しなかったら、また録りなおしです。

 

どうなんでしょうね? どこで妥協するのでしょうか?皆さん、

その基準が時々分からなくなります。

やればやるほど良くなる気はしますが、そうしていたら時間が幾ら

あっても追いつかないし、

まあ、普通はスタジオとか借りたり、プロにお願いしたりする

訳だから、当然、時間は制限され・・そこらで妥協するのかな?

 

アークの録音は4時頃からとなりました。

先ずは、僕からです。

3回で決めようと思ってたのに、エステルやMJから色々注文が

あって・・結局7,8take やったかな?

でも、おかげで最後になるほど良くなった様です。

一応はOK・・かな? と思えます。

まだまだ先は続きそうですが、

近々慣れるでしょう。

 

PDの作ってくれた「うどん」・・美味しかったなぁ。

ん?エステル作だったかな?

色々ご馳走になりました。