arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークのアルバム録音「雨よ雨よ」

もう、遅くなったので、明日にしようか・・と思うも、

やはり、今日の事は今日の内に書いておこうと。

 

夕方は、市内の「戸島屋」と言う所で夕ご飯を食べました。

久々、松山から高校時代からの友人が帰って来ていたので、

夕ご飯でも食べろか・・って、で、前に行って入れなかった

その店へ行きました。 僕は、確か「戸島定食」ってのを

ノンアルコールビールと共にいただきました。

f:id:arkjhon:20141213173044j:plain

880円、安いと思いました。

戸島のぶりがメインです。

車の運転があるので、ノンアルコールビールです。

これで、ちょっと酔った気に・・・。

 

さて、それから帰宅し、夜はアークの録音です。

出来に切りはありませんが、「雨よ雨よ」の「オケ」が一応

出来ました。 エステルがピアノの「おかず」をちょっと入れて

次回の録音までに、この「オケ」に合わせて歌の練習です。

このパターンで、6曲程、製作してゆく手はずです。

ページワンの時は、録音と言ってもさほど緊張しなかった気がしたのですが、

アークの時は・・二人なのか、音数が少なく、大変目立つので、そして、

間違ったらいけないと思えば思うほど緊張し、・・間違います。

ほんと、ライブより難しく、緊張する。(これも慣れか???)

 

夕方は、久々に娘、孫に会いました。

孫は見るたびに成長しています。

明日は、一緒に遊ぶかな?