arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

日曜日

今日は、ちょっと寝不足の朝から、天神公民館での大掃除

です。 毎年参加していますね、確か・・。

実は、昨夜は、会社の社員講(確かこの字?)があったんだけど、

ぺぺライブがあったので断った次第です。

基本、飲むのは嫌いではありませんが、歳なのか、次の日に残ると

(残る事が多い)その日は全く死んだ様な日になります。

それが勿体無いのと、その時間を過ごすのも好きではありません。

いっそ、飲むのを辞めてしまおうかと思ったときもありましたが、やはり、

また飲んでいます。  ビール、500ml位がちょうど良いのだけれど。

 

3時からは、やはり仕事絡みで、1時間程、出かけておりましたが、

それからは、昼寝じゃないけど、横になっていると、6時頃まで寝て

いました。 僕は、寝るのは好きです。

寝て目が覚める、うつろな状態のとき、よくメロディとか詩が浮かびます

・・が、大抵、そのままにしておくとそのうち、忘れる始末です。

所詮、その程度の事なんだろうと、記録に残す事もしません。

 

昨夜ぺぺライブに単独で出演させてもらい、一つ気づいた事が

ありました。 アークとしてもスキルアップとして、

単独でもそれぞれが演奏して成り立つ程度には力量を付けないと

いけないという事です。

そうなれば更に良いものになる気がするのですが。