arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク練習、FMがいや、ぺぺライブ 多忙な一日でした。

午前中は仕事でした。

担当現場ではないけど、基礎墨だしの手伝いです。

4人がかり・・で、午前中には楽にすむと思うのは甘かって、昼までに

少し残りましたが・・午後からはアークの練習があるので、

残りの3人に預けて帰ってきました。 が、久々だったので疲れた・・。

気力を振り絞り練習です。 

・・なんとなく見えてきましたね。 それなりの妥協点かも知れないけど、

通過点として、現時点での方向性は決まりました。

自分的には声の調子が良い・・と言うか、音響が良く、大変唄いやすい

環境でした。 さすがにPDです。

 

終わると、FMがいやの収録です。

今日は、ルデアのライブ、及び月末の「北灘元気村」の

主催者の一人、田村さんが来られて、イベントの告知やら、その他の話やら・・

とうとう最期まで、FMに付き合ってくれました。

面白いお方で、う~ん、ラジオ向きな人ですね。

 

ラジオ収録が終わるや・・軽く食事をして、ぺぺライブへ直行です。

 

ぺぺは、お客さんの少ない状態から始まりました。

アークはトップです。 リハか、本番か、けじめのつかないライブでしたが、

それは、一生懸命しましたよ。 思わぬところで、歌詞が出なくなったけど、

出来は、ともかくも、気持ちよく楽しく出来たとは思います。

ただ、もっと集中力が必要でした。

その他、大洲から、水谷均さん+蔵六さん、久々の二宮さん+蔵六さん

の「多忙楽団」、大洲から「こうすけ」君、久々ソロの「蔵六」さん

お客さんはそれなりでしたが、久々のぺぺライブ、

こちらも音響が良く、気持ちよく唄えました。(PAはPDでした)

機材のせいもあるでしょう、パワーにゆとりがあったそうです。

 

今日は3日分のブログが書ける内容の多忙な一日でした。