arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

成川、ロッジにて

九州、熊本の山奥へ行く予定でしたが・・・

行き先が多少、近くなりました。

成川、ロッジへ行ってまいりました。

 

f:id:arkjhon:20141124072423j:plain

成川、ロッジ・・・数人宿泊出来るこの様なロッジが6棟程建っています。

今回は4人用だったので、1泊 12,000円でした。

f:id:arkjhon:20141123165852j:plain

先ずは、屋外のバーベキューテーブル、ダッチオーブンで、

野菜や、豚肉を煮て一杯・・H氏段取り(段取りがいい!)

この雰囲気も・・なかなか・・

この後は、温泉につかります。(温泉は無料でした)

f:id:arkjhon:20141123184219j:plain

その後は、H氏、段取りの水炊きで、話が

はずみます。 趣味の話やら、仕事の話やら・・

 

ここで、雑魚寝かと思いきや、隣の部屋にちゃんとした

ベッドルームがありました。

暖かくてぐっすり眠れました。

f:id:arkjhon:20141123175229j:plain

近場でしたが、かえって道中が短い分、体は楽で、

色々と有意義な時間を過ごしました。

 

翌日帰って来ましたが、途中、ふと思いつき、須賀川ダムへ降りて

そこのベンチに腰掛けて、3,40分程、ダム湖を見ながら、

そして、銀杏の落ち葉の中、持って行ってたギターを弾きながら、

一人歌を唄っていました。 うん、なかなか気持ちが良かったです。

何人か人は来ましたが、まあ、殆ど無視されていましたけど・・。

人が居ても、演奏に集中出来る・・様になったみたいです。汗?