arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

感性で身につける

今日は・・朝から、行き違いが色々あり・・

伝達事項は、確実に、不安要素を取りのいて連絡すべきと

僕に伝達した人間によーく言い聞かせる一幕がありました。

とある消防署からの見積もり依頼で、現地(下波)へ行くも、待ち合わせ場所も

相手の携帯番号も共に間違いで結局走り回され、会えたのが45分後・・

先方の方々をそれだけ待たせてしまった訳です。

・・気をつけなければなりません・・反省してるのかな!?

 

 夜は、久々? アークの練習です。

詰めています。 要求事項が高度です。試行錯誤・・

神経をすり減らしながら(少しオーバー)音を出します。

なかなか、さわやかさの出せない曲を、PDの提案で、半音あげました。

不思議なもんです。 半音あげて、曲調が変わりました。

声が5歳若返ったそうです。 (自分でも感じます)

何で、気が付かなかった?

まだ、頭で考えながら曲を追ったのでは自分のものではありません。

感性で身に着けなければならないと思います。

・・それには時間が関係するけど

 

今夜は、そんな練習でした。