arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

佐田岬と高茂岬

なぜか・・昼、食事後恒例の昼寝をして(熟睡してて)

起きたら少しのめまいと気分の悪さ・・

直ぐに大分治まったけど、そのまま会社へ行き、午後からの予定の

打ち合わせ。

時間は経ったものの、まだ少し気分が悪い状態です。

(なぜだろう?)

 

このところ、寝るのが遅かったので、そのせいでしょうか?

今夜は、早く寝るつもりです。(この後直ぐに)

 

エステルのブログに、思い出に残る場所・・だっけ?

として、高茂岬の記事がありました。

僕も、3回くらい行きました。 結構遠いですが、海の広がる、

綺麗な景色の岬です。 結婚する前妻と二人で行ったのが初めて

でした。 (写真を探してみましたが、良いの無かった)

下に灯台があったと記憶しています。

その後も二人で行ったかな。

 

アークの曲に「サイクリング」と言う曲があるのですが、

僕が思い起こすのは、この高茂岬と、佐田岬です。

佐田岬の灯台も印象に残る場所です。

 

そんなイメージで、「サイクリング」を歌います。