arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの曲

日曜日も終わり・・明日からまた新しい一週間です。

・・どんな一週間になるのだろう?

と、いつも日曜日の夜は考えてしまいます。

アークの曲に(エステルの詩・曲)に

「あなたのために薔薇が咲く」と言う曲が

あるのですが、

 

「何かを成し遂げて 人は愛される

そんな嘘を信じて 人は生きる」

 

「何もしなくても ただ いるだけで

愛され 大切にされる それが 人の真実」

 

と言うフレーズがあります。

一般的でない詩の内容なので、僕もよく理解できませんが・・

故に、ライブで歌ってもどうも一般受けしない様です。

 

独特の価値観の基での詩なのでしょう。

でも、4年近く一緒に歌ってくると、わかる気もします。

人の、原始的な、基本的なことなのかなぁ・・

なんて、漠然と思いながら歌っているのだけれど・・。