arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

夫婦の会話

明日は、櫻田村長主催の「清流コンサート」の記念すべき

30回、と言うところで、「アーク」も参加したかったのですが、

互いの(主には僕の)都合により、キャンセルとなりました。

いつも多数の参加者がいて、色々なジャンルの曲が聴けて、

そして、アットホーム的にな雰囲気で、良いコンサートです。

 

さて、昨日もアークの練習をしたわけですが、

今日は、私用にて、松山へ夫婦で行ったのですが、

その行き帰り、いま、アークのテーマとしている

「お客さんへ歌を伝える」って事について、

色々話をしました。 このテーマのおかげで、自分自身

今まで気ずかなかった事とか、そのための手段とか、

考えるきっかけが出来、有意義だったと思います。

 

はっきり、どう変わったと言う結果は直ぐには出ないと

思うけど、意識を継続させると、必ず結果は付いてくる

と信じています。 4年続けて、結果は付いて来ていますから。

 

そんな話を夫婦で話し合うのも良いものです。