arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

FMがいや・・ゲスト・アークの番組を聴いて・・

今日も仕事が終わりました。

5時と共に仕事を終えます。

このあと、体育館へ行って・・少ーし汗をかく予定です。

こんな毎日が良いですね。

仕事は程ほどが一番いい。

 

そんな状態でさほど忙しくも無いので、今日は2時から

車の中でFMがいやを聴きました。

あ、今、5時過ぎだから、今もやっているよね。

 一応1回で良いか・・いや、電波の状態が悪かったので、

いや、車のラジオの調子がちょっとおかしい(時々途切れる)

ので、10時に聴けたら、もう一回聴こう。

先週、今週と、「フォークを語ろう」の番組は、

’60終わりから’70始め・・つまり、蔵六さんの青春

真っ只中のフォークソング特集でした。

僕にとっても懐かしい曲たちでした。

PDが、ページワンの「津島町より」とか

「アルバムの中の再会」とか「北灘に思いをよせて」とか、

その音楽の中に混じって聴いても違和感がないね、と

言っていました。

・・・確かに・・・やはり、この曲達は”クラシックフォーク”なのか・・?

自分たちの曲も、自分の子供達の様な気持ちで聴くと・・

なんか、涙が出てきそうになります。(良い曲だ・・)

と、なにやら、エステルの”自分好き”が伝染したのか?

それも良いか・・(微笑)