arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

今夜は、アーク「二畳の間」 の予定です。

今日は・・正確には昨日、この2週間程悩まされていた

仕事が片付き、ほっとしている所でしたが・・

(ホントは片付き方はすっきりしないのだけれど・・)

またまた、朝っぱらから、ちょっとしたトラブルで

また、気分を悪くしたりと、色々と感情の起伏のある

一日でした。

 

そして、ユニットのブログとしては、エステルがかなり重い

テーマに挑んでいますが・・・

今夜は、アーク「二畳の間」です。

その話題も出るでしょうか?

 

僕的には、前にも書いた様に、進歩(上手く)しないのなら、

つまらないから、やめた方がいいと思うし、だから、上手くなる

様に出来るだけの努力をし、そして、少しでも上手くなれば

その時、喜びを感じます。 これは、人間の本質的な喜びだと

思います。

でも、そのために血眼になって演奏しては、観る人も重くなりますよね。

それ補うのが、MCとか、表情とか、ちょっとした仕草であったり・・で、

つまり、それがその人の人柄、個性だと思うのです。

なかなか、流暢な仕草、MC,唄、演奏の出来ないアークですが、

そこら辺は徐々に修正中なので(永遠に?)ご辛抱ください。