arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの練習と、新しいピックアップ

昨日で、ブログ日数365日・・1年間書き続けました。

大体一日400字なので、原稿用紙365枚です。

本が出来ますね(笑)

 

今夜は、アークの練習日でした。

今夜も良く歌いました。(づっと付き合ってくれているPDには

頭が下がります。 MJは風邪気味で来ませんでした。)

今日は新しいPUのお試しです。 で、これが、意外と

良いのです。 とにかくマグネットが殆どノイズを拾いません。

シーンとしています。蛍光灯に近づけてもノイズが出ません。

そして、感度が良いのと、音がクリアです。 プラス、マイクを足せば、

立体的な、そして煌びやかな音になります。

とても気持ちの良い音です。 これは、奮発してよかったと思います。

後で、今までのフィッシュマンレアアースハムバッキングに変えると、

なんか、こもった、弱い音に感じてしまいました。(これも困った)

PDも良い音だと絶賛していました。 正解だったようです。

(後は弾き手が・・・)

 

そんなこんなで、アークとしては、週末のFMがいや、夜のぺぺライブを想定

しての、選曲やら、通しの練習やら。

昨日のミーティングの内容が気になります。

なかなか、気持ちよく歌えません、演奏出来ません・・・。