arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの演奏について

今日は定例の? アークミーティングです。

二畳の間・・(誰かさんの雨が漏るゲストルームを思い起こします)

今夜も「アーク」について、先日のハッピーさんのミニライブ

について、さかのぼって前回のぺぺライブについて、

時間を忘れて語り合いました。

・・戸田さんと空さんに共通に言えるもの・・

この問いに・・答えられません。

二人の演奏を聞いた人にしか解らない話かもしれませんが、

答えは単純なものでした。

つまり、二人とも、ステージで「裸」になっている事。

・・これは誤解を招きそうな表現ですが、

服を脱ぐ裸ではありませんよ、演奏が裸と言う意味です。

我々には出来ません。 恥ずかしさがあるのです。

僕の歌い方もみんな同じだとも言われました。

自分では感情により、変えているつもりだったけど、

そう聞こえるのでしょうね。

多分、これも感情が入っていないからそうなるのでしょう。

 

どんどん、深みに入ってゆきます。 もう、胸まで浸かって身動きが

取れなくなって来ている心境です。

・・とことん真面目な「アーク」です。

しかし、羞恥心があって、「裸」なれません。

 

いつかは裸になれるのでしょうか?