arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ハッピーミニライブと空大樹さん

今日は、エステルよりブログが後になりました。

故に、先にエステルが、今日の「ハッピーミニライブ」の状況を

書いています。

・・あがらない心境だったのに、なぜでしょう? 約40名のお客さん

を目にすると・・ひしひしと緊張感が沸いてきました。

(本当にメンタル的に弱い・・)

相方は然程緊張して無かった様な?

今日の反省点、課題が、早速見えて来ました。・・が

仕方がありません、そのまま本番へ突入です。

 

O.A.最初は、我々アークです。

頼んでなかったので、写真はありません。

詳しくは最後に。

 

続いて、ルデア三好さん。

f:id:arkjhon:20141012190311j:plain

ピアノの先生でもあり、歌の先生でもある、三好さん、

色々発表会の経験も豊富な人なのに、この人でも

以外? と緊張するのです。

でも、トーク、演奏と、確実にこなしてゆきます。

f:id:arkjhon:20141012190325j:plain

お客さんの状況・・しげこさんの交流の深さがうかがえます。

皆さんに好かれているのでしょう。

 

f:id:arkjhon:20141012192713j:plain

三好さん、伴奏で、4曲熱唱されていました。

f:id:arkjhon:20141012192827j:plain

本日の主催者であり、主役です。

f:id:arkjhon:20141012194700j:plain

最後は、本日のスペシャルゲストの 「空大樹」さんです。

好青年です。 25歳 夢を追いかけて努力されています。

トークも堂に入っており、ちょっと、見習うと言う域を超えていますが、

トークと歌とが一体化しているのは大変参考になりました。

そう、以前、北灘公民館でお会いした時より、訴える力・・と言う点でも

成長されていた気がします。エステルもMJも同感の様でした。

 

さて、毎回同じ様な”へこみ”を感じます。

何が? 結局は楽しめて無いと言う事でしょうか?

満足出来ないという事でしょうか?

(あるいは、自分への過信でしょうか?)

練習の7割が本番で出せる力とも言われます。

だったら仕方が無いのかも知れませんが、

本番で楽しめるようなメンタル的な強さが、やはり課題かな。