arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

松野町、レーモンド松屋さん ライブ

早いなぁ、もう今週も終わりです。

今日は、さほど忙しくも無く、午前中で仕事を切り上げ、

午後からは、予定してた松野町(ぽっぽ温泉)へ、レーモンド松屋さんの

ライブを聴きにいきました。

 結構予定より遅れた様子で、何だかんだと、始まったのは

3時20分位だったかな? レーモンドさん、始まったは良いが、エレキギター

の音が出ないらしく、更に始まるのが遅くなります。

「ライブです。色々あるんですよ・・」と言っておられましたが、

(これから、アークもこの手で行こうかな?)

実際ライブは色々あります。 でも、動揺されてたのでしょうか、色々と

ミスもあったみたいですが・・歌いだすと・・さすがに歌唱力がありますね、

お客さんをぐいぐい引き込んでいるのが、よーくわかりました。

 

f:id:arkjhon:20141004161240j:plain

(撮影はいけなかったかもしれませんが、1枚だけ・・顔でかいなぁ)

後ろの方で、一人で立ってみていると、後ろからだれかが、僕の足を

つつきます、振り返るとエステルでした。

何だかんだと、言いながら、30分程聞かせてもらいました。

・・・さすがに、五木ひろしに曲を書いた、長山洋子とデュエットを歌ってる

・・の実績を感じます。 その割には庶民的で、人柄のよさも感じさせて、

楽しい、ライブでした。 たぶん、それなりに参考になるところがあったと

思います。

・・実は、夜、社員のおこうがあったのですが、松野町出身の者がいて、

その話題になったとき、レーモンドさん、売れない時に、松野町で

色々お世話をしたことがあるらしく、その関係で、松野町のイベントには

必ず参加します・・と言っている、という話を聞きました。

いい話です。 そんな人柄も今日のライブでは感じました。

 

さあ、明日はWMJ宇和島きさいや広場です。

なんか、去年も雨だった気がしますが・・

明日はお手伝いに行く予定です。