arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

WMJ  道の駅みなとオアシスうわじま 

さて、今日はWMJ 「うわじまきさいや広場」愛媛版です。

愛媛では、この後、11月2日にエミフルマサキで開催予定です。

・・・外は大分風が出てきました。 台風18号の影響です。

 

f:id:arkjhon:20141005102216j:plain

 スタッフ&演者さんの開催前のミーティング風景です。

胸高鳴る時間帯ですね。

f:id:arkjhon:20141005121132j:plain

始まりました。

810えちじぇん、今日は司会です。

堂に入っていましたよ。

 

トップは松山の「あやおや」ことあやしいおやじ~ずです。

f:id:arkjhon:20141005122116j:plain

ヒデさん、いつもの「愛してる~」炸裂で、会場、おお盛り上がりです。

ホントによく人柄が出ていると思います??

 

二番手は、ご夫婦のユニット 「おたぶ」のお二人です。

f:id:arkjhon:20141005123732j:plain

結成10年、記念してファーストCDを作成したそうです。

宅録音、ラベル、歌詞カード等,全て手作りだそうで、

ぺージワンでのアルバムを思い出しました。

 

ユニットの形が我々アークと良く似ているので、それをダブらせながら

聴かせてもらいました。

 

三番手は宇和島代表? 「Yoshiko」さんです。

いつものファンクラブ並びに、才蔵の3人その他応援団が沢山来られて

人気の高さを感じました。

いつものしっとりとした、やさしい癒される歌声です。

今日はマーティンD-35?かな。

才蔵のストーンさんに借りているとか?

f:id:arkjhon:20141005125623j:plain

 

四番手 「マサヒロ」さんです。

西アフリカの珍しい楽器を演奏されてました。

 WMJ・・ジャンルが広いです。

 

f:id:arkjhon:20141005132703j:plain

 こんな楽器やら、

f:id:arkjhon:20141005131822j:plain

 こんな楽器。

 

五番手  ジョニー・高城さん

今年還暦との事・・頑張っておられます。

f:id:arkjhon:20141005133848j:plain

六番手 「しば」さん

確か、岡山から。

延びのある良い声でした。

f:id:arkjhon:20141005135947j:plain

 先日僕らは、逆に岡山へ行ったわけで・・

お話したらよかったな。

 

七番手 確か、高知から 「JIN」さん

なんと、足で打楽器を数種類同時演奏されてました。

これは、すごい! 皆さん感嘆の声を上げていました。

素晴らしい調和でした。

f:id:arkjhon:20141005141950j:plain

 

八番手 「トラミケwith まーや」

普段は右二人の「トラミケ」さんのユニットらしいですが、

本日は、宇和島の「まーや」さんが加わったそうです。

f:id:arkjhon:20141005143721j:plain

 

いよいよファイナル、9番手は、松山の「リセッツ」の

三人組です。  こちらも結成10年、貫禄があります。

ヴォーカルの歌声も素晴らしい・・。

f:id:arkjhon:20141005145429j:plain

 

最後に皆さんで記念撮影

f:id:arkjhon:20141005152119j:plain

 

今日は、開始の準備と後片付けのお手伝いをしました。

エステル、PDもお手伝いです。 MJは孫の面倒で来れませんでした。

 

本日も色々なジャンルの音楽ありで、楽しませてもらいました。