arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

WMJ 岡山天満屋を振り返って・・

3日間、仕事を休んで・・仕事がいやになりながらも、

今日一日が終わろうとしています。

まあ、昨日、一昨日は非日常的な時間を過ごしたので、

あまり、話題の無い今日は、昨日のWMJのリポートでも

書いてみます。

f:id:arkjhon:20140922191641j:plain

この吹き抜けの中で演奏しました。(昨夕の写真)

 

一番手の盛池タカヨシさん・・の予定が、理由は分かりませんが、

出演出来なくなったとのことで、順番が繰り上がりました。

f:id:arkjhon:20140923111152j:plain

一番手は、山城政男さんです。

甥子さんと二人での出演です。

ギター+バイオリン(そうか、グレープがそうでしたね)と言う

珍しい組み合わせでした。

バイオリンの音色は郷愁を誘います。 アークの曲に合いそうでしたが、

さすがに伴奏は頼めません。

 

二番手 「さわらび」さん

ウクレレ弾きです。 いい声でした、素晴らしい声量です。

うっとりしました。(あれだけ声が出れば・・・)

ウクレレはハワイの「カマカ」です。(実は僕も持ってます)

ちょっと弾かせてもらいました。ハワイアンコア(だったと思います)

ホントにカラッとした響く良い音でした。

色々とお話をさせて貰いました。

f:id:arkjhon:20140927094808j:plain

 

三番手は、「銭形千春&イータンタン」さんです。

こちらも、銭形さん、体調不良らしく、欠場で、イータンタンさん

のみのソロでの出演です。

イータンタンさんは、気遣いをする、人柄の良い人なんでしょう、

盛り上げる努力を一生懸命されていました。(多分銭形さんの分まで)

f:id:arkjhon:20140923115333j:plain

 

四番手(午前の部の最後)は、我々、「アーク」です。

マッキーさんから、一組欠場のため、

時間調整のため、午前の最後のアークに、アンコールを求めて

頂きました。 (演奏前ですからねぇ・・背中に重いものを感じましたよ・・

おまけに、携帯電話での、ラジオ出演まで言われて・・重もー  )

まあ、結果は昨日の僕のブログと・・今夜のエステルのブログ・・が

物語っています。 (早速You tubeにアップされている・・)

f:id:arkjhon:20140923121450j:plain

 

午後の一番は 「スイープライン」の4人組みです。Voの川村さんは、

松山の大学を出て、おじいさんが宇和島の和霊町に住んでいらっしゃるとの事です。

向こうから話しかけて貰いました。 プロへの第一歩です。 

CDも販売していました・・帰りに聞くと、16枚程売れたそうです。

エステルが、「手ごたえ感じた?」と聞くと・・はにかんでいました。

道は厳しいと思いますが、頑張ってください。

f:id:arkjhon:20140923133128j:plain

 

六番手「yabbeyroad」さん、この天満屋へは、良く昼寝をしにやってくると

おっしゃってました。 営業マンとの事で、音楽はストレス発散だと

コメントされていました。

f:id:arkjhon:20140923135621j:plain

 

七番手 「藪下明弘」さん

地元岡山からです。地元のライブハウスに出演されている様です。

 

ラスト八番手は、おなじみ? 髭助役の 「papas band」の

3人組みです。 次の予定が無い? 急遽結成バンド?

と言いながら、息が合ってました。我々には出来ませんね。

中央ボーカルの方の声がまたまた良かったですね。

(来月おじいちゃんになるとの事、嬉しそうでした)

そして、オリジナルの最後から二番目の曲がすごく良かったです。

髭助役のボーカルも良いでした(最初の三線の曲)

f:id:arkjhon:20140923144030j:plain

 

と、ホントに、音楽をやる人に悪い人はいないなぁ・・と感じる、

心温まる、コンサートでした。 スタッフの皆さん、担当の伊達さん、

マッキーさん、お世話になりました。

10月5日(日)は宇和島きさいや広場で、WMJ愛媛版が開催されます。

是非、お手伝いに参加したいと思っています。

 

f:id:arkjhon:20140923150054j:plain

最後に全員で記念撮影です。

 

今日は、珍しく長文で・・。