arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

誰もいない・・海・・ではなく、 小田川ふぉーく村

夕方、仕事の切がついて、思いついて、小田川ふぉーく村へ

行きました。 もしかして、村長が居るかな?と

思いましたが、幸い居なかったので、タイルカーペットを置いて

帰りました。 夕暮れの小田川は、のどかで、よいところでしたよ。

(残念、写真を撮ってなかった・・・)

村長の性格が良いは、このせいだとつくづく思った次第です。

携帯の番号を知らなかったので、村長のブログに書きこんでおいた

所、帰って来て、早速連絡をいただきました。

頑張って、張ってください。

そろそろ床工事でしょうか?

 

さて、今夜は、アークの反省会でした。

エステルの声の調子は今一だった様です。

リハと全然違う・・? 横で聴く僕にとっては

然程変わらないと思ったのは、耳が悪いせいでしょうか?

それとも、僕も緊張してたせいでしょうか?

多分、いや確実に後者でしょう。 それ程余裕が無いって事です。

緊張のプロセスについての研究、そして、その対策・・

対策・・あれば苦労しません。

度々のつまりは、練習の積み重ねによる自信と、現場での経験、

そして、緊張をほぐすための自分自身のコントロール・・

でしょうか。

まあ、僕らの様なユニットとか、バンドは、やはり合わせる練習

を数多くやる事も非常に大切ですが、それは、環境的に難しいので、

補うためには、ビデオを見ながら合わせて演奏の練習をすることかも

知れません。(ここでビデオの意味が出てきます)

 

まだ、工夫次第で延びる可能性はありそうです・・??