arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

南文 天神地区敬老会 アーク奮闘記

朝から、少し昨夜のお酒を気にしながら南文へ向かいました。

9時少しに到着すると・・エステルPDはもう、すでに準備を始めて

いました。

僕も、自分の”島”の準備をし、大変な方のエステルの”島”へ行き、

準備を手伝います。

30分程度で準備が出来ると・・「まだ早いから、音だししますか?」

・・の計らいで、幕は下がっていましたが、15分程度特別に

リハをさせて貰いました。

これは、助かりました。

さて、開催の挨拶,来賓祝辞のあとアトラクションが始まり・・

アーク、3番目、10時57分頃より幕が開きます。

 

(MJに写真を頼むも、映っていませんでした・・)

 エステルの写真に期待します。

 

他の人たちの写真を・・舞台裏から・・

f:id:arkjhon:20140907113530j:plain

僕らの前後は、とても撮影する余裕はありません。

6番目のカラオケ(平林さん)

 

f:id:arkjhon:20140907113714j:plain

同じくカラオケの三瀬さん

f:id:arkjhon:20140907114107j:plain

丸穂保育園の「まるおソーラン」

幕の上がる前のステージの模様

f:id:arkjhon:20140907114724j:plain

ラストの済美保育園の「琉球ムーン」です。

 

入念な打ち合わせとシュミレーションで、ステージ組み立て

から音響設定間まで、1分半程度、演奏11分少し、撤収

1分程度 と、びっちり、入りから撤収まで15分以内に

収めました。 これは素晴らしい・・皆さん感心していましたね。

f:id:arkjhon:20140907113624j:plain

お客さんの状況

この環境です・・緊張しましたよ。

リハはなんとも無かったのに、幕が開き

演奏が始まると・・客席を見ると・・

どっと緊張感が増してきて・・

最初の「薔薇・・」はアルペジオがまともに

弾けません・・ピアノの音に隠れて何とかごまかしましたが、

内心「これはまずい・・」と一生懸命自分を落ち着かせていました。

歌は・・全然緊張して無かった(音響が良かった)んだけど・・。

1曲目の終わり頃から、落ち着きを取り戻し・・

2曲目以降は、何とかまとも?に戻りましたが・・

ホントに、南文に「魔物」を見た・・って感じでした。

去年の「ページワン」では、殆ど緊張して無かったんだけど。

 

でも、あの状況で、あれだけはやれた・・事には自身を持とうと

思います。 少なからず、実力です。

まだ、ビデオを観ていませんが、先にアップされるかもしれません。

明日の二畳の間でまた、反省会となるでしょう。

 

とにかく、皆さんお疲れさんでした。

色々とお褒めの言葉も貰いました。

ありがとうございました。