arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

南文リハ・・とアークの練習

今日もよく演奏しました。

午前10時前南文到着・・忙しくて、機材を上げるリフトで

上げてもらえなかったので、機材を約3階分の高さまでみんなで

えっちらえっちら運んでステージの段取りです。

脇は暗いのでセッティングも大変でした。

二つに分かれた移動式ステージにそれぞれ楽器機材をセットし、

幕が下りたところから、二つをくっつけて、配線し電源をいれ

幕が上がりながら演奏です。 その間、約2分で片付けなければなりません。

12分演奏し、幕が下りたら1分で撤収です。

考えて(見んでも)無茶なプログラムです。

その他の人達も、10分やら5分のスケジュールで動きます。

・・・もっとゆとりあるプログラムにしたら良いのに・・

と、ついつい思ってしまいます。

主催じゃないので、呼ばれた身ではありますが、

あわせます。

 

夜は、アークの練習です。

本番のシュミレーションで、繰り返しやりました。

気になる点が、とりあえずは大分良くなってきたので、

まだまだ完成とは、言いがたい所もありますが、

今の時点では、何とか出せるものになった感があります。

後は、本番で、どこまで出せるか・・ですね。

でも、エステル同様、なんとなく楽しめそうな気がします。

(ちょっと、あたふたのプログラムながら・・)

あ、てな感じで写真を撮る余裕すらありませんでした。

(エステルが撮っているかな?)