arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

良くなってゆく過程

月曜日、(初めて?)天神公民館にてアークの練習をしてきました。

今日は、2階が会議だったので、ロビーです。

・・僕的にはロビーは好きでは無いんだけど、仕方ありません。

なんか、みんなの憩いの場を占領しているみたいで・・・。

週末の南文敬老会の本番を想定してのシュミレーション練習・・。

大分良くなっては来ていると自分では思ってますが、・・

色々と決め事があるので、それを集中して忘れない様にするのが大変です。

多分、エステルはキーボードの色々な調整、設定があるのでもっと

大変だと思います。 この決め事は、頭で覚えててもなかなか駄目なのです。

音として覚えなければいけません・・故に時間がかかるのです。

ユニット故に互いの”あうん”の息が合わなければ、台無しになります。

(気持ちをあわせるとも言いますが)

やはり、性格が違うので、なかなか難しいところもありますが・・

でも、もう、約4年、一緒にやっていると言う事は、

それを何とか超越しているのかも知れません。

・・やはり、良くなってゆく過程は楽しい。