arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

pepeライブ・・プロと一緒に

久しぶりって感じのぺぺライブでした。

久々、二宮さんやら、高知の横山さんやら、

八幡浜の「阿呆鳥」のお二人やら、古用さんやら、

そして、神戸と大阪から、大石隼輔さん、

山田孝典さん・・いずれもプロです。

(完全なプロではないかも知れない)

それはともかく、学ぶものが多すぎます。

二人ともストローク主体の切れのある演奏・・

僕はアルペジオ主体だから、余計にいいなぁと感じるところが

あります。 演奏も抜くところと出すところの「緩急」がさすが

です。メリハリがあると言うのでしょうか・・

この経験、記憶が今後に生かされてゆくように・・

 

明日は清流です。 朝が早いので、写真とか感想はまた明日。

 

f:id:arkjhon:20140823203153j:plain

僕らのあとの、

八幡浜から、「阿呆鳥」のお二人です。

ぺぺでも何回かご一緒させて貰いました。

二人の演奏がまとまっていると思います。

f:id:arkjhon:20140823210025j:plain

久々です。 今日は、多忙楽団でしたね?

(色々名前があります)

蔵六さん、体調がすぐれない様子です。来月早々精密検査を

受けられるとの事で、その結果が気になります。

二宮さんも久々でした。 相変わらず、素晴らしい演奏でした。

f:id:arkjhon:20140823212924j:plain

宇和島、地元の古用さんです。

もう直ぐお子さんが生まれる様で、おめでとうございます。

迫力のある演奏でした。

 

・・ここから、神戸、大阪から来られたプロのお二人です。

まず、

f:id:arkjhon:20140823215449j:plain

大石隼輔(しゅんすけ)さん です。

小さいギターですね。 後で聞くと、体が小さいので、バランスを

考えて選んだそうです。 小気味よいストローク演奏で、歌も

まろやかとでも言いましょうか、(私的感想ですよ)やんわり、

僕には心地よく響きました。

時々はにかむような、笑顔が印象的でした。

ちょっと、心に残りそうです。

続いて、大阪から、

f:id:arkjhon:20140823222327j:plain

山田孝典さんです。

前に、藤田ゆかりさんと競演してた時拝見しました。

こちらも更に切れのある心地よく響くストローク演奏です。

歌も伸びやかです。 独特の個性があると感じます。

雰囲気も独特のものがあり、前とは随分と違う印象を受けました。

頑張ってください。

 

以上、ぺぺライブでした。

・・アークは一番初めでした。

本日3時半から6時頃まで練習したのですが、

成果が出せたのでしょうか?

疑問です?

まだまだです・・・