arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク録音第二回目。

第二回目のアーク録音でした。

前回の基本音源が若干早かったのと、曲に入るカウントが無かったので、

今日はそこからのやり直しです。(つまり、ホントに最初から)

・・その後、ギターを入れて、エステルのピアノを入れて・・

いよいよ、ヴォーカル入れです。

解っているのです、ギャラリーから聞けば、

ただ単に音も無いところへ一人でアカペラの如く歌ってる・・

さぞかし、ピエロの如く見えたでしょうが、こちらは気にせず(?)

いや、気にしながら、歌を入れました。

・・後で、いつもの歌と全然違う・・やり直し! とエステルにいわれました。

・・うん、ギターを弾かずに歌うのは・・難しい、

色々と機械的なトラブルもあり、またまた、今日はここでお開きです。

見えてきた感はあるけど・・なかなか難しいです。

 

それと、WMJ 代表マッキーさんから、エステル宛にメールが届きました。

今回は、場所を指定しなかったので、岡山に決まりました。

たぶん、今回は泊りがけになると思います。 そのほうが楽だし、

出来れば大原美術館界隈の古き町並みなんか見学したいものです。

 

スタッフの皆様には、わがままなお願いを言って、

申し訳ございませんでした。(誰も聞いてないか・・)

宇和島きさいや時はスタッフ(イレギュラー)として、

お手伝いさせて頂く所存です。