arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

第二回目FMがいや 収録奮闘記

現場は、自転車置き場の基礎掘削やら、屋外階段の鉄骨組み立て工事

です。 埋蔵文化財の掘削立会調査などもありました。

なんと、石積み跡が出てきて、どうも昔の基礎の跡のような??

そこらへんの知識が乏しいので、よくわかりませんが、周辺から、

昭和と思われる茶碗類が出たので、おそらく・・(そんなに大したものでは

無い雰囲気でした) でも、今、天赦園の道路拡張工事では、文化財が発掘

された様で、そのため工事はストップしている様です。

今の現場も、故にその影響を受けているのです。

それと・・掘削中に汚水配管を壊してしまい(解らないから仕方ないのですが)

どんどん汚物が出てきて・・笑い事ではなく、大変でした。

そんな修復が済んだのが3時過ぎで、後の捨てコン打ちをサブのIに任せて、

飛んで帰って、シャワーを浴びて、さて、FMがいやの収録です。

  

内容は、エステルのブログに書かれてあるとおりです。

慣れぬ場所での演奏やら、トーク(というほどでも無いが)は、やはり、

緊張するものです。 アルペジオがうまく動きませんでした。

ただ、歌は、PDがリバーブを軽くかけてくださいと、担当の和田さんに

お願いしてくれて、(頼むのも忘れていた)モニターはリバーブがかかって

いたので、前よりは全然歌いやすかったです。

エステルは、HPが届かなかった様で、やりにくかったでしょうが、

僕のモニターでは、うまく歌っていたと感じました。

互いにチョコチョコと間違えたけど・・またそれはそれでアークらしさが

出ていたのでは無いでしょうか?

・・と言い訳たらたらのFMがいや、収録奮闘記でした。