arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

「アーク」アルバム録音・・初日

「アーク」アルバム作成の初日でした。

初日のせいで、ミキサー、モニター等の設定に、さすがのPDも

苦労していた様です。

とりあえずは”さわり”と言う事で、終わりました。

「君のために」 まずは通常の録音(基本音源)

から、ギター、ピアノと乗せて・・今日はここで終わりです。

ギターは、ラインとマイクをミキシングした音で、

ヘッドウェイながら、自然なまろやかな音で、良い音でした。

ちょっと慣れぬ作業だったので、戸惑いましたが、

慣れれは・・意外と上手く行くかも知れません。

やはり、多重だと、演奏も楽です。

(最後の編集(マスタリング)が大変かも知れませんが・・)

 

最後に、「雨よ雨よ」(新曲)もざっと録音して、

これを聴いて、修正箇所を探ります。

・・やはり、録音は、緊張するが、面白い・・。