arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

一線のプロから学ぶこと

火曜日には、NHKで「歌謡ミュージックステージ」・・だったかな?

があります。 時たま見ます。

演歌が中心ではありますが、ミュージシャンということでは同じです。

それも、天下のNHK・・プロの中のプロです。

以前は、ただ単に演奏を楽しんでいたけど、

やはり、仮にも、自分達が人前で演奏する・・様になって、

見方は全然変わってきます。

唄うテクニック、表現方法、表情、しぐさ・・全てがプロです。

ステージで光っています。

だから、40年、50年と一線で唄ってこられるのでしょう。

学ぶ事は大きいです。(条件は全然違うし、レベルも違うけど)

 

でも、そうやって、TVであろうと、刺激を受けると、その後

自分で演奏しても、何時もと違う気がします。

 

そんな感じで、「愛を教えてくれた人」を録音して、

HPのオリジナル曲のDLコーナーにアップしてみました。