arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

新曲

色々と事情があって、今週は二畳の間(反省会)も

合同練習もありません。(事情は僕の都合なのですが・・)

そんな状況で、週末は「小田川フォーク村一周年記念ライブ」かな?

に参加いたします。

曲も決めず、練習もせず、当日初めての曲もやる・・・という、

いつもの「アーク」では考えられない挑戦です。

(でも、本来皆さん殆どがそのパターン??)

これで、普通に出来る様になれば、すごく幅が広がると思うのです。

変な意味で新たな挑戦?

 

昨夜作った新曲です。  作詞:エステル 曲:Jhon

 

時の流れの贈り物

 

C                Em

まぶしいくらい透明な

F                  G7

ほほえみを向け ありがとう

F                G7

伏し目がちに つぶいた

 

F           G     C

時の流れの  贈り物

 

Am          Em

この味が好きだったよね

Am           Em

あの場所が好きだったよね

 

F                    C

いつでも帰っておいでと

F                  G7

言いたい気持ちをおさえつつー・・

 

C           Am F   G7

あの人のそばで 幸せに

      C      Em  F G C

どうか幸せに 幸せに

 

C             Em

何も教えてこなかったと

F               G7

後悔先に立たずよね

F             G7

あんなに小さかったのに

 

F           G   C

時の流れの 贈り物

 

Am           Em

この椅子が好きだったよね

Am           Em

あの景色が好きだったよね

 

F                C

与えることは喜びと

F           G7

愛の道を歩み続けてーー

 

C           Am F   G7

あの人のそばで  幸せに

        C       Em   F G C

どうか幸せに 幸せに

 

間奏)

C Em F G7 F G7 F G C (Aメロ)

 

 

Am                   Em

いつでも帰っておいでと

Am                      Em

言いたい気持ちをおさえつつ

        C           Am   F   G7

あの人のそばで 幸せに

       C        Em   F G C  F G C    Am  F  G7   C

どうか幸せに 幸せに   幸せに・・・

 

流れる様なアルペジオ調です。

軽いストロークでも可です。