arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

雨の歌ではないけれど

久々の雨でした。

そう言えば雨の歌を作ろうか・・なんて話も出ていた様な・・。

 

今日の雨を予測し、木、金、土、日・・で外壁の吹付けを終わらせました。

ホットしました。 しかし今度は屋内の仕事です。

大工さん、左官さん、塗装屋さんがひしめいています。

その中で、内装やら、電気屋さん、衛生設備屋さんが合間を縫って

仕事をします。  それに加え、週末には、床工事、黒板工事も

入ってきます。 美装屋さんも入ります。

本来はラップ作業は困難なれど、それでは到底間に合いません。

・・別にサボって、こうなった訳ではありません。最初から飛ばしています。

400m走のスピードで42Km走っている様なものです。

もう少しですが・・。

 

今夜は、しばらく前から作りかけていた曲を一応作り終えました。

エステル作詞の「時の流れの贈り物」という曲です。

作りすぎの感もあります。

・・今回の曲は・・なんか、歌謡曲風です。

もうちょっと詰が必要かな??

 

なかなか、詩を作る根性がありません。