arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ハッピーしげこさん、お座敷ライブ でした。

 

ハッピーしげこさん・・ハッピーライブでした。

5時過ぎには機材を持って集合が、5時40分頃となって、

エステル達には迷惑を掛けました。

 

30人とは言わない集客です。 正直驚きました。

つまらない人では、幾ら来てくださいと言っても

来られるものではありません。 ハッピーしげこさんの

人柄も大きく影響しているものと感じました。

お客さんの反応で解ります。

もちろん義理の人もおられるとは思いますが、

素晴らしいお客さん達でした。

山山バンドの山口さんもご夫婦で来られていました。

(ちょっと緊張)

まして、このブログも読んで貰っているとか・・・

 

佐々木さんも、7時40分頃来られて、ばっちりのタイミングです。

ビートルズナンバーを演奏してくれて、皆さんの反響も

ばっちりでした。

佐々木与作さんも、多分、楽しんでもらったと思います。

 

6時半に開演し、予定通り8時半に演奏終了、最後に「花は咲く」

で締めくくり・・。

全て、時間ぴったりに流れて、わざわざ河辺村から来て頂いた

もお客さんも感心しておられました。

やはり、時間通りに事が運ぶのは、誰しも気持ちの良いものです。

それも、誰かが、調整する訳でも無かったのが、ある意味

すごい事だと思いました。

 

アークは、何時ものアークでしたが、

じっくり、すごく真剣に聴いてくださるお客さんに、

エステルも満足したのでしょう、いい演奏でした。

・・まあ、僕は、あまりに真剣に聞いてくださるのに、

帰って緊張する・・と言う有様で、色々ミスもあったけど、

まあ、何とか、アークの責任は果たせたかな? と

思う次第です。 CDを下さい・・と言う方が2名おられたと

エステルから聞きました。

山口さんの奥さんは、「神田川」が良かったと言ってくれました。

 

ありがとうございます。

うん、良い、お座敷ライブでした。 良かった、良かった。

 

f:id:arkjhon:20140525192514j:plain

この様にたくさんのお客さんでした。

すごい・・

f:id:arkjhon:20140525195300j:plain

ハッピーしげこさんと歌の先生である、ルデアみよしさんです。

f:id:arkjhon:20140525202210j:plain

最後は佐々木与作さん、ビートルズを中心に、ポールマッカートニーを話題に

軽妙なトークと、素晴らしい演奏を披露してくれました。

ありがとうございました。