arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

目が・・痛い。

昨日から、右目が痛くて(ころころしてて)昨夜も

寝る時痛くて、なかなか寝つかれませんでした。

今日も直らないので、行きつけの目医者さんへ行くと鉄粉が刺さって

いるとの事で、なにやら、目薬を5分毎に3回差して、その後ピンセットの

様な物で取ってもらいました。 錆が残っているので、痛みが残るかも

知れないとの事です。

未だ、少し痛く、物が二重に見えるのです。

10が100に見えるのです。 今日はイライラの一日でした。

あすも続くのか?? (直るンかなぁ??)

 

アークミーティングでした。

土曜日のぺぺライブの内容について、PDから厳しいご意見を・・。

言われることは最もです。 振り返るとその事が出来ていません。

走っているし、互いの演奏が調和できていません。

「アーク」は二人の役割が50:50です。それを調和させるには

相当に互いに神経を集中させなければなりません。

・・結局はそれが自然に出来ればよいのだけど、

週に数時間の練習です、難しい所もあります。

エステルは、お客さんに相当影響される様です。

・・気にしすぎやろぅ? と僕が言うと、

「どうしても気になる」 んだそうです。

そこで集中力が影響を受ける様です。

・・本来、やり慣れた曲なら良いけど、未だ未完成な曲は

OUTです。 人事ではありません・・が、

これは自分で考えて克服しないといけません。

安定して演奏が出来る人は、ここが違うのでしょう。

イコール、卓越した技量かも知れません。

 

・・そんな、まじめな、アークのミーティングでした。