arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

愚痴と・・アークの練習

またまた、日が変わってしまいました。

仕事は・・済むものなのです。 検査は合格するのです。

(合格しないものを作ったら指名停止です)

問題は、評価なのです。 公共工事をすると、評価点が付きます。

会社で所得した過去五年間の平均点がこの後の受注時の評定に大きく

影響を受けるのです。 ある意味、上手く操られている訳だけど。

ただ、もう、切羽詰ると、そんなことも言っておられない気になるのです。

造作大工さんの職長が体調を崩しています。胃が痛くて堪らないのです。

もう一つ同じような現場(これもうちの会社)を持っているので、

相当堪えているようです。 

しかし、何でこんな工期で発注するのか?

自分達の怠慢ではないのか?

なら、受注するな・・いたちごっこです。

 

さて、週一度のアークの練習日です。

日曜日のコンサートの予定曲のおさらいです。

まあ、詰めて行くとどんどん難しくなります。

プロの歌手が曲を詰めるのに相当苦労しているのを

TVで見た事があります。 レベルは違えどあれに

近いことをしています。

でも、今日はその中で、エステルの新曲「あなたのためにバラが咲く」

をあわせてみました。 独特の間の取り方故に、苦労しますが、

良い曲になりそうな手ごたえを感じました。 アークらしい、エステルらしい

曲です。  どんどん曲が増えてきます。

 

来週からは、検査まで練習できないと思います。

ただ、時間を作り練習はしますよ。

これが、息抜きで、活力だから。