arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

然程酔ってないジョンです。

久しぶりに行った、会社のお講。

(お講ってのは、宇和島地区だけなのでしょうか?)

正直、あまり実の無ある話合いではないけれど、だから良いのかも

知れません? 会社には、2年少し前に入った、僕の高校の同級生も

います。 ほんと、久しぶりと言うか、恐らく初めて、こんばんは

二人で飲みに出ました。 お前、俺の口の利き方です。

やはり、子供のときの友人は今も言葉使いはそのままです。

会社の事も最後の最後に話が出ます。 どこもそうでしょうが、

色々な問題を抱えています。 自分でどうにかなる問題と

どうしようも無い問題があるでしょう・・

 

 何年かぶりの飲み屋さんは、あまり居心地の良いものでありません。

そこのマスターも高校の同級生なのですが、向こうは良く知っている

らしいのですが、僕は殆ど記憶にありません。

対応が難しいです。 然程酔っても無いので、あくまで、いつもの

ジョンなのです。

でも、頭(髪)の事を言われました。 自分でも多少は気にしている

故に、これは、やはり、若干は気になります。

でも、こればっかりは仕方ありません。

と、まあ、こんな感じで、もうすぐ明日になろうとしています。

今晩は、とうとう、ギターに触ることもなさそうかな。