arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ゴールデンウィークも終わりです

f:id:arkjhon:20140505194017j:plain

ゴールデンウィークも明日で終わりです。

ニュースでやってましたが、例えば道後温泉なんか、

周りをほぼ一周するのではないか、と思える程の人が

入浴券を買うのに並んでいました。 中はさながら芋の子を

洗うが如くの状況であろうと想像できます。

そうまでして、なぜわざわざ人の集まる所へ行くのでしょう?

偏屈な自分には想像できません。 とにかく人ごみはいやです。

(勝手にほざいているので、ご容赦を)

だから、ゴールデンウィークも毎年、ほぼ遠出はしません。

その代わり、代休を取ってどこかへ旅行しよう・・と考えるも、

結局、なんだかんだと実行しないままです。

今年こそ・・と考えながら、連休を休まず働いているのですが・・・。

 

今晩は、久しぶりに夫婦で温泉に行きました。 津島の「やすらぎ」です。

普段よりは人は多かったかな?

こんばんは気持ちよく眠れそうです。