arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

FMがいや・アーク奮闘記

 

f:id:arkjhon:20140426153431j:plain

FMがいやスタジオ風景

 1時間番組のゲスト出演・・・

 生まれて初めての経験でした。

 相当に緊張・・はしないけど、気を遣いました。

 やはり、ビールを飲んだのがまずかった・・・

 何故か、くらくらっと廻ってしまって、プラス緊張のせいか、

 最初の生演奏(卒業)でいきなり2番を歌ってしまって・・NG

 を出してしまいました。

 

環境が違うので、自分の声がどう録音されているのか全く

 見えず、おまけに音が吸音されて、ホントに裸で歌っている様な感じでした。

 うーん、難しい・・・。

  

話は・・僕に面白い話を求めるのが所詮間違いなのです。

 もし、一人だったら、絶体に断っていたでしょう。

 

 演奏後のエステルは、普通に蔵六さんと話している様に

 気楽にやっていました。

僕も、ラジオと言うものを意識しながらも、いつの間にか

普段話になっていた様な気がします。

 

まあ、そんなこんなで、実のある話は出来なかったけど、

初めてとしては、こんなものでしょうか??

ホントによく分かりません??

 

正直、ラジオを聞くのが怖いのですが、

出来れば、録音したいと思っております。

 

とにもかくにも、蔵六さん、オペレーターの加藤さん、

お世話になりました。

 

もし、次回があるなら、これを糧にもう少しはまともになる様

勉強して参ります。

 

f:id:arkjhon:20140426165927j:plain

収録終了 ほっとしております。