arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

急遽、アークのミーティング

こんばんは、アークのミーティングでした。

・・迂闊にも、エステルからのメールを読んでなくて

まだ、作業服で風呂に入ろうかと思っていた所で、

びっくりしてしまいました。

(メールを不読で申し訳ございません;;)

急遽明日の晩の練習となりました。そして、週末の

蔵六さんのFMがいや・・収録のための原稿??

作ってもしょうがないかな? なんとなくぶっつけ本番と

なりそうな気配・・でも準備するものは準備する・・

それが、真面目なユニット、アークです。

 

珍しく、色々コメントを頂いています。

特に、「サイクリング」の事を書かれると・・

正直、戸惑います。 裏を明かせば・・しょうがないから作って、

ちょっと昔のフォークをパクって、適当にはしゃいで作った曲。

当然、没になろうと思っていた曲。  ・・面白いものです。

やはり、ギターとピアノがバラバラです。

ちょっと早すぎる様です。

言葉が聞き取れない様です。

技量不足です。

でも、越える楽しみはある曲です。

 

偉そうな事を書きますが、僕にとっては詞があってメロディが生まれます。

(前に作った国体の曲は、詞と曲を同時に作りましたが。)

これは素晴らし過ぎる詞で、こんな詞に曲がつけられるのか?

・って詞を、エステルが作って来そうです。

その時、どう対応しようか??

なんて考えてる今日この頃です?

無用な心配かな??