arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

4月、清流コンサート

今日も、清流コンサートに行って参りました。

昨夜帰って来てからブログを書いたりしていて、夜が遅かったので

・・・眠たい・・頭がボーっとしています。

今日は・・良くない予感がしました。

 

f:id:arkjhon:20140420100753j:plain

トップは天宙人さんと、がたろうさん、そして、山人の青木さん。

とても面白い取り合わせでした。

がたろうさん、やっぱ良いなぁ、渋い声とギターがとても良い。

青木さんの、あの表情を変えない演奏がまた良い。

 

f:id:arkjhon:20140420102506j:plain

そして、今度が、action こと、中井さん。

とにかく、ノリノリでした。 ギターが無くなったせい??

 

f:id:arkjhon:20140420103811j:plain

今度は、その中にダニエルが入って来ました。

ちょっと練習して無かった? ダニエル、はにかみながら、

1曲で辞めてしまいましたが、カントリーロード・・よかったよ。

今日は、ダニエルと色々話が出来てよかったです。

何故か、あまり外国人と言う気がしないのは何故でしょう?

 

f:id:arkjhon:20140420104804j:plain

青木さん、頑張っています。

やっと、山中ozun のメンバーに戻りました。

さだまさし 中心でしょうか、時々間違える様子はアークに似たものでしょうか?

心温まる曲が似合っています。 人柄でしょうか。

 

f:id:arkjhon:20140420112843j:plain

久しぶり、こーすけくんです。

独特の雰囲気で、オリジナルを熱唱します。

こーすけくんもまじめな人でしょう、歌に人柄が出ます。

アークにアンコールをくれました。

ありがとう、おかげでもう一曲歌うことが出来ました。

 

f:id:arkjhon:20140420114648j:plain

またまたお会いできましたね、大洲から水谷さんです。

昨夜差仕上げた「ページワン」のCD,早速聴いてくれたそうです。

帰りの車の中かな??  エステルが、早速、「どうやった?、どうやった?」

と迫っておりました。 水谷さん、奥歯に物が挟まったように言葉を濁して

いましたが・・どうだったのでしょう? 僕も大変気になります。

が、ちょっと、音楽観に相違がありそうなので、これは致し方ありません。

今日も、不思議な面白い歌を歌っていました。

あえて言うなら、へそまがりとまじめ人間の対話の様なものかも?

(もし、読んでたら、気を悪くしないでね、敬愛を込めていますから)

 

 

f:id:arkjhon:20140420121000j:plain

西条からの松本さんです。遠くからご苦労さんです。

最近、人間関係で良くないことがあった様です。

めげずに、歌で乗り越える姿が印象的でした。(書いたらまずい?)

この方も暖かい人です。

 

f:id:arkjhon:20140420123628j:plain

松山から、コウタ・ヤマウチさんです。

色々な所でお目にかかります。

 

ここで、午後から用事のある「アーク」一同は退散しました。

後の人たちが聴けずに残念でした。

 

そうそう、忘れていました。

ダニエルの次に(確か)我々アークが演奏したのです。

MJに写真を頼むも、カメラのディスプレイをオフにしていたので

写せなかった様です。

9時過ぎに行くと、村長が一人でセットしていました。

セッティングを手伝った後、リハをさせてもらいました。

頭はボーっとするも、気分は良さそうです。

演奏は、色々歌詞の間違いはあるものの、昨夜よりは、

よかったかもしれません。

・・こんなに気分やではいけないのですが、

やはり、お客さんの反応ってのは、演奏者にとって

ものすごく影響を与えると、今更に思います。

 

今日は、道の駅の駅長さん、村長、共演者の皆様、聴いてくれた皆様、

ありがとうございました。